NEWS

2015.07.09

ココン(株)が、クリエイター/スタートアップ幹部/海外ビジネスの3職種限定型の人材紹介サービスを開始

ココン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:倉富 佑也)は、人材紹介事業に新規参入し、
2015年7月8日より「ココン・ヒューマンキャピタル」を開始致します。

当社の自社採用で最もこだわっている点でもあり、そして今後多くの業界でより活躍することを応援したい、3つの職種の人材に限定してご紹介を行います。ココン株式会社の前身であるPanda Graphics(パンダグラフィックス)の独自のチャネル(クリエイター、スタートアップ幹部、海外ビジネス人材)を活かし、面接の席に着いた時には、お互いにワクワクが走るようなマッチングをめざします。

■事業コンセプト

LIFE TIME INVESTOR
私たちは皆、人生の時間投資家だ

クラウドソーシング事業を推進する当社が人材紹介事業に進出する理由の1つは、人々にとって「働くこと」が人生の大きな要素であると考えているためです。様々な働き方を追求し、便利さだけではない社会づくり・人々のワーク&ライフのお手伝いをすることで、当社も成長をしていきたいと考えているためです。

当社の人材紹介サービスでは、このコンセプトの実現をめざし、転職相談者様、求人企業様に対して次のようなコミットメントに重点を置きます。

◎転職相談者と当社とのコミットメント
「転職することでより素晴らしい人生になるか」をお互い目標に持ち、必ずしも今すぐ転職することが目標ではないことを前提に、長期視野でのお付き合いする。

◎求人募集企業様と当社とのコミットメント
人材採用は、企業にとって単なるリソース確保だけでなく、人材「投資」または「小さなM&A」という側面もあることを共通認識として持ち、投資効果を意識した人材紹介をする。

■当社について
代表の倉富 佑也が、早稲田大学在学中の2011年に単身上海へ渡り起業した後、2013年に帰国し、同年の2月に設立した「Panda Graphics株式会社」が前身。
以降、クラウドソーシングを活用した主にゲーム向けグラフィックス制作を行って参りましたが、事業多角化を行う当社の方針並びに位置付けを明確にするため、商号を「ココン株式会社」に変更。

その事業戦略の一環として、2015年6月より新たに事業を開始した声優ボイスクラウドソーシング「Voip!」を始めとして、今回は人材紹介事業に参入。今後も既存事業の強化と並行しながら、新分野における事業開拓・拡大も積極的に推進。また、上海にも現地子会社を有し、グローバルな事業展開を行う。

<当社の概要>
商号  : ココン株式会社 ※旧:Panda Graphics株式会社
代表者 : 代表取締役社長 倉富 佑也
所在地 : 東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館 4階
創業  : 2013年2月22日
事業内容: キャリア事業、特化型クラウドソーシング事業
許可番号: 有料職業紹介事業 許可番号 13-ユ-307232