Loading...

ココン技術研究室開設のお知らせ

ココン株式会社(以下、ココン)は、グループ会社の持つ高い研究開発能力の維持向上を目的に各社の強みを集約した組織として、ココン技術研究室(以下、本研究室)を2018年7月18日付にて開設しましたので、お知らせ致します。本研究室の開設により、各事業の相関性の高い領域においてより密に連携することで、今後更なるグループ間シナジーを創出して参ります。

  1. 背景
    ココンではこの度、経営理念を一新し、”先駆的且つ個性的な企業集団として、「先端技術への研究開発」と「新たな挑戦」を通じて、より豊かな時代を創る。”と定めました。本研究室は、この理念を推進する具体的な組織として開設したものです。
  2. 概要
    当面の取り組みとして、ココンAI戦略室坂本が主導する機械学習と株式会社レピダム阿部が研究を進める高速ログ検索エンジンを中心に、AI・機械学習と高速なログ検索を用いたセキュリティオーケストレーションの研究開発を推進致します。
  3. 今後の展望
    本研究室は、メンバーの研究テーマである高速なログ検索エンジンの開発や、AI・機械学習などの研究活動、OSS活動において貢献して参ります。 また、今後はココングループ内だけでなく、相互で研究の相関性が高いと考えられる企業や団体様との共同研究も積極的に検討していく予定です。

◆技術研究室メンバー
・菅野 哲(技術研究室 室長/レピダム)
・阿部 博(ココン 社長補佐/レピダム)
・坂本 俊之(ココン)
・富樫 英雅(ココン)

【本件に関するお問い合わせ先】
ココン株式会社 広報担当:馬場香織
E-mail:pr@cocon-corp.com